2004年05月29日

明日はお天気が崩れるって事だったので
午前中にドッグランに行って遊んできた。
耳バリをしてから、スヌードがツルツル滑って
何もしてなくても耳が出てきちゃう。
困ったなぁ~
もう少しキツ目のスヌードが欲しい今日この頃・・・

近頃ドッグランでのVIVIちんの遊び方が変わってきた。
とにかくテンションが低い。
前は、誰であろうと匂いを嗅ぎあうと、すぐ吠えて
「走って遊ぼうよ!!」
と、誘っていたのに
5月の中旬くらいから、私とボール遊びorアジリティをする以外では
人間にはシッポフリフリで撫でてもらいに行ったりもするけど
ワンコを誘って走り回る事があまりなくなって来た。

仲良しになったワンコと、嬉しそうに走り回る姿、とっても好きだったんだけど
誘い方がわからないから、とめどなく吠える。
それに乗って来てくれる子はいいんだけど
小さなチワワとかMダックスの子とかにも、同じ様に吠えるから恐がらせちゃう。

乗ってくれないともっと吠える → もっと恐がる →
イライラして鼻でこづく → 私に叱られる。 飼主さんは苦笑い ^^;

なんて事が何回かあったので
小さい子がいると私もドキドキしていたのが
近頃は、クンクン匂いを嗅ぐと 知らん顔して「嗅ぎ逃げ」をする事が多い。
ちょっと大人になったのかなぁ~・・・
そう言えば、以前「大人になるにつれて、他のワンコと遊ばなくなるよ!」
と、教えてくれた方がいたなぁ~・・・

夕方からは、我家で 5月6月のお誕生会をやった。

主役 人間3名(含む私) 犬1匹(VIVIちん)

例のごとく おミソの人(私)は皆様からバカラのロックグラスを頂いた。
VIVIちんも、コギャルちっくなお洋服を頂いて早速着せてみた ^^
と、言っても 結構ピチピチで着る感じのお洋服だったので
両手を通すにも、頭を通すにも ギューギューだった。
いつもの様に、VIVIちん怒る!!

1人じゃムリだぁ~(‾∇‾;)

って事で、旦那様にもお手伝い頂いて、VIVIちんにバンザイさせたら
ツルッ!
と着せられたぁ~、いやいや一安心。
と言っても、大変お怒りのお顔してたけどね・・・^^;

VIVIちんは、やっぱり男の人が苦手な様だった。
今日は初めて会う女性が1人いたんだけど
最初に少し吠えたくらいで 後は近くにいても全然平気。
でも男性には、吠える吠える吠える吠える~ だった (◎_◎;)
相変わらずね・・・

ま、大体3~4回会うと慣れるかな^^
他人にいじめられた事なんて一度だってないのに、どうしてだろうなぁ~???

0023.jpg

写真左:ドッグランにて。
プールに水を入れてるおじさんが気になるVIVIちん。
写真右:お誕生会
頂いたギャル服を着て、ソファでくつろぎ中~♪♪

at 15:57│