2004年05月28日

午前中に、思い立ってしまった。
こうなると、もう誰にも止められない。
いつもお世話になってるドッグランに電話をして
トリミングのワンちゃんが少ないのを確認すると

「私にヤラセテ頂けませんか~??」

と、ムリなお願いをしてしまった。
快く「いいですよ~」と言ってくださったスタッフさん方
ありがとうゴザイマシタ~ <(_ _)>

今日は、口輪をしてもらう事に決めていた。
この間のトリミング講習会で口輪のメリットを知ってしまったので
「絶対してもらおう!」
と、心に決めた。

VIVIちんはねぇ~・・・
噛みさえしなきゃあ、いい子なんだけどね。
感受性が強すぎるんだろうなぁ~

だから、人間の言葉を覚えるのは早いし、雰囲気もすぐに察する。

だから、神経が細いし、他の子が平気な事がVIVIちんには重大事だ。

長所と短所は表裏一体になってるからネ、仕方がないね。
ま、少しずつ平気な事を増やしていってあげなきゃ。

さて、ドライまでスタッフさんにやってもらって
トリミングから私がやらせてもらったんだけど
「REDは難しいよぉ~!」と脅されただけあって
バリカンをかけると、毛色が薄くなって、ハッキリクッキリ跡が残っちゃう (≧△≦)
耳バリと後頭部を終えた時点で、頭の上に茶色の帽子をかぶったようになっちゃって
「あぁぁぁ~!! これはどうなってしまうんだろぉぉぉ (◎_◎;)」
と、自分で不安になって来た。

ま、自分のワンコだから、どうなろうと・・・毛はまた伸びるさ!!

なんて、心の中で自分を奮い立たせながら
頭の帽子になっちゃった部分をスキバサミでジョキジョキ整えていった。
もう、ここまで来るのに、膨大な時間がかかってしまった。
1人スタッフさんがVIVIちんを押さえてくれていたんだけど
彼女も疲れただろうなぁ~
シロウトの私の手際は悪いし、VIVIちんはいつまでたってもあきらめずに
事あるごとに「ガルルルルルル!!!」って怒ってるし。

ま、なんとか頭が見られる程度になったので
手足とお尻をテキトーに揃えて、首から背中にかけては
バリカンをかけてもらった。

なんだか、ちょっとヘン・・・^^;
耳バリのラインはナナメだし、しかも ちょっとラインが上すぎるし
後頭部はトラガリみたいになってるし、口輪してたから 口先はおヒゲのびのびだし・・・

ま、いっか。

また、がんばろぉっと。

改めて、ドッグランのスタッフの皆様
ありがとうございました~ <(_ _)>

0023.jpg

写真:トリミング後のVIVIちん。
フラッシュでトラガリの頭が上手くカバーされました♪♪

at 15:56│