2004年05月27日

今日は朝から、首の付根が張って頭が痛くなりそうな予感・・・・
VIVIちんと、この暑い天気に1時間も歩けない!!
で、ドッグランに行ってきた。 (またか。)

近頃お耳が長くなって来たので、すごぉぉぉく汚れる。
家に帰ってブラッシングすると、ボロボロと木の枝とか葉っぱの切れ端とかが落ちるくらい。
もちろん、ドロドロ・・・^^;
なので、近頃はドッグランやお散歩に行く時にはスヌードをする様にした。
慣らすのが遅かったせいで、スヌードをつけると
地面に耳をこすりつけながらズリズリ前進して行く。
つけない方がキレイなお耳でいられるかも知れないなぁ~(T-T)
でも、少しずつだけど、なれてきたかな^^
家でも事あるごとに着けて慣らすようにしよぉ~っと♪

さて、話はかわって
昨日、私はストレートパーマをかけた。
初体験!!
そしたら

「最低2日間は頭洗わないで下さいネ! 定着するまでダメですよ!! とれちゃいますからネ!!!」

なんて、さんざん脅された。
まだ5月ったって、この暑さ。
2日間も頭洗わないのは辛いよなぁ~・・・
とは思いつつも、高いお金を出したんだから
それがムダになってしまうのもクヤシイ~(;>ω<)!

街でサラサラ髪をなびかせて歩いているお姉ちゃんにこんな苦労があろうとは。。。
ちょっとビックリしてしまった。

で、今日は2日目の夜。
今夜さえ乗り切れば、明日の夜には洗えるぞぉ~!!
今日はお風呂に入るのに 髪の毛を濡らしちゃあいけないと
ヘアパンドをするつもりだったんだけど、どこを探しても出てこない!
仕方がない。
VIVIちんがご飯の時に使ってる 100均で買って来た 「アレ」 を借りよう。
と、スッポンポンのままリビングに入って行くと
今までソファで寝ていたVIVIちんが、 ガバッ!! と飛び起きて
一呼吸おくと、文字通り「シッポを巻いて」一目散に逃げていった。

・・・・・(`m´)ム!

なんて失礼なヤツなんだ!
今日、頭イタイのをがまんして、あんなに遊んでやったのにぃ (;`△´)o

でも、、、そんなに恐かったのかしら・・・(・・;)

0023.jpg

写真:ちょっとスヌードに慣れて来たVIVIちん

at 15:54│