2004年05月26日

今日は午後からパーマ屋さんに行く日♪(もちろん私が^^)
午前中にお散歩に出かける事にした。

近頃暑いから、アスファルトもアチチ。
なので、本当は午前中の早い時間か、夕方の方がいいんだろうけど
そのナイスな時間帯には、当然のように他のワンコも多いので
ちょっと私が躊躇してしまうのでした・・・(‾∇‾;)

ま、でも今日は午前9時頃に家を出たので
ワンコは全然見かけなかった。
でも、この時間帯はチビッ子を連れたお母様のお散歩タイムなんだ~
って事が判明した。
今まで、あんまりこの時間にお散歩言った事なかったのかな?
出遭った記憶があまりないなぁ~・・・

まず、マンションを出たところで母子に出会った。
VIVIちんは、チビッ子がスキ♪ で、しかもチビッ子を連れているお母さんにも
全然警戒しないで近付いて行ける。
・・・不思議だ。
「小さい子の母」と言う人種からは、何か特殊なオーラが出ているんだろうか。
聖母マリア的な・・・

そして、いつも行くグリーンで2組目の母子に遭遇~♪
こちらも、母子ともに全然へっちゃら!
と言うより、特にシッポフリフリで近寄って行く訳でもなく
まるで、そこにいるのが当然のように振舞っていた。
これは、VIVIちんにはとってもめずらしい光景。

大体は
「ウレションしちゃうくらい好き♪」

「吠えちゃうくらい警戒中!」
の、どちらかなのに・・・

で、お散歩終了。

話はかわって、午後からの美容院ネタ。
美容院で頭を洗ってもらう時って
最後流し終える時に、変な聞き方をする人がいる。

「流し足りないところはございませんか~?」

どう考えても、私がわかるはずもないと思うんだけど・・・
ま、言いたい事はわかるけどね・・・^^;

0023.jpg

写真:この間のトリミング講習会でナイフを購入した。
コートキングでは引っかからなくなって来ていたアンダーコートが
結構たくさん取れた!!
で、ちょっと背中の色が濃くなって、ツヤツヤになったのだ~♪♪
写真じゃわかんないかな・・・(・・;)

at 15:52│