2004年04月29日

今日は祝日だと言うのに、旦那様は接待ゴルフだった。
で、4時半起き。
「起こしてね♪」
なんて言われたので、心優しい私は起こしてやる事にした。
しかも、カフェオレまで入れて差し上げてしまった。

で、5時半に出発!

私はもう一寝入り。。。。

9時に起きた。 ←遅い(‾∇‾;)?
今日は朝一でドッグランにVIVIちんを連れて行こうと思っている。
30分で用意して(もちろんスッピンピン)家を出た。

10時チョイ過ぎに到着!
最初は一匹ぼっちだったけど、少ししたらケンちゃんが来た!
で、5分ほど2匹で走り回ったら、もう満足したみたい。
熱しやすく冷めやすい2匹であった・・・^^;

今日はドッグランで「興奮した犬をどう正気に戻すか!」と
ケンちゃんのお母さんと、スタッフさんとでお話した。
VIVIちんは、不安や恐怖にとっても弱い。
パニックを起こしてしまったり、身を守る為に吠えて噛んだりする。
で、止めようと手を伸ばすと、その手に噛み付く。
近頃パターンが見えてきたので、流血する事もなくなったけど
相変わらず「正気に戻す」は、私とVIVIちんの一番の課題と言ってもいい。
・・・なかなか難しい。
今のところ、私の声で正気に戻って来る確率は50%あればいい方だ。
状況によって全然違うしネェ~(≧△≦)

そんなこんなで、たくさん遊んで疲れちゃったのか
旦那様が帰って来ると、いつもはシッポフリフリでリビングのドアの前で
待ち構えてるのに、ハウスから全然出てこない。
どうしたんだろう・・・
いつもなら、私がキッチンで呼ぶと、「何くれるの~?」って顔で
走ってくるのに、今日は呼んでも全然来ない。
どうしたんだろう・・・
VIVIちんのご飯になっても出てこなかったら、絶対問題だ!!
って思ってたけど、一寝入りしたら、シッポフリフリで出てきた。
眠かっただけ?!
体調が悪いのかと思ってしまったワ・・・
あなたのキモチが分からない私を許してね ^^;

0023.jpg

写真:一寝入り中のVIVIちん

at 17:23│