2004年04月25日

週末、友人が揃いに揃って12名で白骨温泉旅行に行ってきた。
VIVI様はドッグランにお泊り。
久しぶりにゆっくりポケーっとするぞ~!

出発の日は、メチャクチャ寒いぃぃぃ{{{{(+_+)}}}}
っと、思っていたら、白骨温泉は雪だった。
露天風呂では頭に雪を積もらせて
ニホンザルの一団の様になって、騒いじゃった。
湯温が例年より低くてさむかった~!
でも、日本酒を飲みながら かれこれ4時間近く入っていたんじゃなかろうか・・・^^;
次の日、顔が油分を失ってカサカサになっていた。
温泉美人計画は失敗に終わった。

次の日は、安曇野でお蕎麦を食べて
菜の花畑を見てから、わさび園に行ってきた。

菜の花畑の中には、カメラを持っている人がたくさんいて
友人の1人が
「カメラマンが生えてる。」
と、形容していたくらい
菜の花畑からニョキニョキとカメラを持ったオジサンの顔が出ていた。

近くに寄っていったら、とてつもなくクサイ!!!
笑顔で写真をとっている人々が信じられないくらいだったけど
自分が撮られる時には、満面の笑みを浮かべてしまう。
ま、モデルだからしょうがないか。職業病ね(゜・^*)vフフ。 (← ダウト)

わさび園では、おみやげを買って、わさびソフトとわさびビールにトライしてみた。
ソフトは、甘さ控え目で結構美味しかったけど
わさびが入ってなくてもいいんじゃないかと思った。
ビールは抹茶を溶かしたような色をしていて、みるからに美味しそうじゃなかったけど
モノは試し、と飲んでみた。
ん~、、、これも普通のビールの方が美味しい。。。

結局、昔の人が「美味しい!」って食べていた方法が
一番美味しいんだなぁ~・・・
と、思った私であった。

帰り道、駒ヶ岳SAに寄って、休憩をした。
そうしたら、無料のドッグランがあった!!
なんだか、ビックリ(◎o◎;)!

そうだよなぁ~、SAって土地沢山あるんだから
鉄棒とか登り棒とかもいいけど、ドッグランも作ってくれると
ワンコ同伴の人には嬉しいよねぇ~
せまいケージや車の中で長時間閉じ込められてるワンには
いい気分転換になりそう^^♪♪
この日も、何頭かが楽しげに遊んでいた。

そんなこんなで、今年で6回目・・・だったかな?
を迎えた恒例の白骨温泉ツアーは楽しく終了した。
と、ともに
先回行った時って、こんなに疲れたっけ・・・?
と、なんとも歳を感じてしまう悲しいツアーでもありました・・・(T-T)

0023.jpg

写真 駒ケ岳SAのドッグラン

at 17:17│