2004年04月22日

今日も良い天気^^

冬の間、ドッグランに行く時専用に買ったダウンを
やっと今日になってブラシをかけて外に干した。

ハンガーにかけられて、風にユラユラゆれているダウン。
それを見ているVIVIちんが落ち着かない。
ウロウロして、ダウンを見ながら「クゥゥゥン・・・」と鳴いている。
私が想像するに、あのダウンを見ると
「どこかに連れてってもらえる!!」って期待するんじゃないかな ^^;
あんなに熱い眼差しをダウンに向けるとは思っていなかったので
なんだか期待させちゃってスマナイ気になって来ちゃった。

さて、今日はバリカンかけると暴れてしまうVIVIちんの頭の毛をどうにかする為に
新兵器を購入した。
人間用の「安全カミソリ」のデカイ版みたいなモノだけど
結構良いんじゃないか・・・と
前々から目をつけていた。
ダイヤルで刃の出具合を調節出来るので、「ちょっと切る」も「たくさん切る」も出来る。
で、反対側は「簡単シャギー!」って書いてあった。
どうやらスキバサミと同じ様な事が出来るらしい。
おぉぉぉ、コレがホントならすごいぃぃぃ(≧▽≦)!!

家に帰って来て、いつものブラッシングの時のように
ご褒美をチラつかせて「マテ!」をして
いざ、ポヤポヤになってる頭の毛を剃るぞ!
なんて意気込んでいたけれど
なんだかジョリジョリされるのが気持ちいいらしく
大人しぃぃぃくしている。
「ん!! なんだか、予想していなかったラッキーだワ ^^♪♪」
と思って、好きなだけジョリジョリさせてもらった。
と言っても、やっぱりあんまり剃れないので(構造的に・・・)
ま、適度にネ。
毎日、毎日 ブラッシングの時にやっていれば
ずーっと、可もなく、不可もなく、、、のコートでいられるのかもしれないな・・・・

頭のポヤポヤも少しなくなって
少ぉぉぉし可愛くなったかな? のVIVIちんであったぁ。

0023.jpg


写真左:白いダウンを見て、物悲しそうなVIVIちん
写真右:今日購入した新兵器!!

at 17:15│