2004年04月06日

今日は目覚めが悪かったぁ~
しかも、頭まで痛い。

VIVIちんのお散歩に1時間もお付き合いする気力がないなぁ
明日は雨になりそうだし、今日たくさん運動させておきたいなぁ・・・

そんな訳で、今日はドッグランに行く事にした。
車で片道20分ちょい程かかるし、行けば2時間くらいは遊ぶのから
時間的には、普通のお散歩よりも長くかかっちゃうけど
1時間ずぅぅぅっと歩いたり走ったりするよりは全然ラクチン!
疲れたら座れるしネェ~^^

着いたのは昼過ぎ、この間夕方のお散歩で失敗しちゃったので
遅くても15時くらいにはドッグランを出て帰路につこう!

広場に行くと、スタッフさんのワンコやホテルでお泊りのワンコ等々が遊んでいた。
スタッフさんのワンちゃん達は何度か遊んでもらった事があるので
VIVIちんもへっちゃらさ!
その中のパンプ君は、VIVIちんが初めて「追いかけっこ」以外の遊びを見せた相手。
耳や顔を甘噛しあって、人間なら「ラブラブ」に見える感じ^^
しかも、相手の様子をみながら戸惑いながらカミカミしてる様子が、また初々しい(*´∇`*)
他の子とは、そう言う事しないんだよねぇ~
ワンコにも「好み」があるのね、きっと (*^-^*)

そんなこんなで、15時近くになりました。
もう帰ろうかと思っていた時に、スタッフさんが
「もうすぐオオカミ犬が来るかもしれませんよぉ~!」と教えてくれました。
「ゼヒゼヒ見たいぃぃぃ(≧▽≦)!!」
っと言う事で、もう少し居座る事になりました。

15分ほどして、オオカミ犬が登場~!
おぉぉぉ、カッコイイ~!!

VIVIちんは・・・
メチャメチャ吠えてた!
近頃、ドッグランの広場で会うワンコには「アソボ アソボ!」以外の吠え方は
した事がなかったのに、口をアワアワにして、毛も逆立って、声もいつもの高い声じゃない。
明らかに「敵」とみなしている様だった。
やっぱり違う臭いがするんだろうか・・・

そのうち広場にその犬がいる事にはなれた様子。
でも、目はずぅぅぅっとオオカミ犬を追っている。

でもねぇ~
VIVIちんは怖がってたけど
オオカミ犬は、とぉぉぉってもシャイで、片時も飼主さんの側を離れないの!
飼主さんに尻尾引っ張られたりすると、すぐに「キュンキュン」言っちゃって
VIVIちんよりずっと従順なのだ(‾∇‾;)
人間が怖いと言う事で、私を含め飼主さん以外の人間には近付こうとしない。
何かがあると、すぐに飼主さんの後ろに隠れてしまう。

そんなオオカミ犬さんは、VIVIちんをお気に召したようで
何回か追いかけて遊んでいた。
その度に「キャイィィィン!」って悲鳴をあげて私の足の間に逃げてくる。
悲鳴をあげたのにも驚きなら、私の元に逃げて来たのにも驚きだ。
VIVIちんは、私の中では「プライドの高い女」!
なかなか自分の弱いところを見せないのに・・・
よっぽど怖かったのかな ^^;
抱っこして耳元で「大丈夫、大丈夫」って言ってナデナデしてたら
そのうちオオカミ犬の顔が近付いてきても、口のなかで「フニャフニャ」言うだけになった。

結局、帰路に着いたのは15時半をまわった頃。
特に人間にもワンコにも会わずに、無事家に到着♪
VIVIちん今日は気疲れしたようで、帰ってからはずぅぅぅっと寝てました ^^

0023.jpg

左 : パンプと遊ぶVIVIちん
右 : オオカミ犬

at 21:05│