2004年03月23日

VIVIちんの咳は今日になっても止まりません。
だから、、、ついに購入してしまいましたぁ~!!

0023.jpg


新しいもの好きの私としては
今日のお散歩は、ワクワクしっぱなし!

「首輪と、どう反応が違うんだろォォォ~!」
なんて・・・ ^^;;

購入時に、ショップの方に
「長毛犬種なんですけど、ナイロンのと革のと、どっちがいいんでしょう?」
って聞いてみたんですが

ナイロンだと静電気で毛が擦切れてしまうようです。
あと、濡れた時に着色料が毛に付いちゃう、とか・・・

その点では
革の方が、どんどん体になじんで来るって事と
毛が絡みにくいから、擦り切れたりする事も少ないだろう。
との事。

、、、、でも、今日お散歩から帰ってきて胴輪をはずしてみたら
やっぱりスレたりキレたりして抜けちゃった毛がたくさんついてた・・・(涙)
そんな事言っても
やっぱり気管支の方が心配だから、せめて咳が止まるまでは胴輪にしよう!!

あんまり胸毛が抜けませんようにぃぃ・・・・(≧△≦)

at 20:31│