2004年10月

2004年10月25日

VIVIちんは貧毛だから
あんまり毛玉に悩まされた事が無い。

でも・・・
近頃、左脇の下に 毛玉が出来る~ 悲しい

ブラッシングの時に
どうしても一箇所を集中的にやらせてくれないVIVIちん。

どうしたものか・・・( ┰_┰) うぅぅぅ

でも、出来てしまったものは仕方がないので
大好きな アキレス を片手に

「ホレホレ お腹だしてみなぁ~!」

なんてやりつつ どうにかこうにか 毛玉を取りきった。
それも、櫛で丁寧にほぐす・・・
なんて悠長な事は言っていられないので
コートキングでむしり取るびっくりびっくり

どうもVIVIちんには不評の様だったけど
かなりの量の毛玉とアンダーコートが取れた。

10-24.jpg
こんなにたくさんの毛~!


これで少しの間は抜け毛と毛玉が減るかなぁ~ ^^;;

at 02:10 |

2004年10月24日

タイトルの通り、遊びに行くのを控え
「きっと風邪なんだわ・・・」
と引きこもっている私は

VIVIちんで遊んだ。

10-240.jpg



うふふ・・・
楽しかった~♪♪


at 02:04 |

2004年10月23日

起きたら 11時近く・・・ ^^;;
今日もとっても気持ちの良い晴れだし
旦那様も久しぶりにちゃんとお休みの様

「どこ行って遊ぶ~?」

と、相談し 結局 VIVIちんと私はドッグランへ
旦那様は ランの隣りにあるゴルフの練習場へ

と言う、やっぱりいつもと変わらない休日を過ごす事になった。

ランへ向う車中、空を見ると ちょっと変わった雲が出てる。

これって なんて言う雲だろう~?
ウロコ雲じゃないし、イワシ雲、、、でもないよねぇ~??
写真に収めつつ、旦那様に話しかけると

「地震雲だよ。 地震が来るんだ!」

と、言っていた。
そうしたら、夜 新潟地方で大地震!!
ビックリした~ (ノ゜⊿゜)ノ
この辺も ちょっと揺れた。

10-231.jpg
旦那様が言うところの地震雲。

話は戻って、今日のランはワンコがいっぱい~!!
週末のランは久しぶりだったかなぁ~?

10-232.jpg
こんなに沢山のワンコ♪♪

でも、VIVIちんはイマイチ気のあう子を見つけられず
私にくっついて ウロウロ・・・
仕方がないから 私が追いかけてあげたり
逃げてあげたりして遊んだ ^^

途中、いつも追いかけっこして遊んでくれる
ボストンテリアの子にちょっと似てる雰囲気の
フレンチブルの子と目があうと

「あ! あんた、いつも遊ぶ子でしょ? 追いかけて~!!」

と、ばかりに挑発して走り出した。
「いつもの子」ではない 今日のフレンチブルちゃんは
ただただ

ボケー (‾◇‾)

と、していた。
ちょっとしてVIVIちんも気が付いたみたいで
私の元に戻って来て、フレンチブルちゃんに見向きもしなくなった。

VIVIちん、間違えちゃったネェ~(笑)


at 20:15 |

2004年10月22日

今日はステキな秋晴れ~♪
ちょっと急だったんだけど、ケイトちゃんと遊べる事になった!

他にも、先日メールを下さった
emmamaさんもお誘いしてみたけど
今日は ちょ~~ど予定アリの日の様で残念ながらNG・・・
また遊びましょうネェ~ウインク

さてさて、お昼過ぎにランに着いたら
もう、ケイトちゃんはすでに到着済み!
うぅぅぅ、相変わらず可愛いじゃないか~ヾ(≧▽≦)ノ

早速 広場に行って
「さぁ、2匹で遊んでらっしゃ~い♪」
って思ったけど、なんだかちょっと距離がある・・・^^;

10-221.jpg
何回 並んで座らせてもずぅぅっとこの距離感 (‾∇‾;)

ケイトちゃんは、始終ボール遊びに熱中していた。
結局、最後まで友好的になれずに帰って来たVIVIちん。
また近いうちに遊んでもらって 仲良くなろうねぇ~笑い

10-222.jpg
お気に入り! 緑のピーピーボール♪

3時になろうかと言う頃、狼犬達が遊びに来た。
以前、偶然広場でお会いした時には
VIVIちんが 吠えて吠えて仕方がなかったんだけど
今日は 先回に比べたら まだ落着いてた方かなぁ~。

10-224.jpg
狼犬のガウ君

でも、彼らがVIVIちんの近くを通り過ぎる時に
ちょっと体に触ったりすると

「キャァァ~ン!!」

と、 さも
「アタシ 殺されるわぁ~!!」
なんて悲鳴をあげる。

一方、ケイトちゃんは アラスカンマラミュートのキー君に
大層好かれて(笑) ずぅぅっと後ろにくっつかれて
乗っかられて、でも笑顔を崩さず可愛く反抗していた ^^

10-225.jpg
モテモテケイトちゃん と キー君

そんな中、VIVIちんはずぅっと私の足元を離れず。
ガウ君がせっかく近くに寄って来てくれても
「うーん、うーん・・・」
と、お口の中で文句を言って 全然近寄ろうとしない。

もう少し慣れたら一緒に遊べるかなぁ~
早く一緒に遊べるようになるといいのにね^^

帰りの車の中では、乗って1分後には眠りについていたVIVIちん。
お疲れ様~ ^^

10-223.jpg
また遊んでね♪


at 20:04│お友達と♪  |

2004年10月21日

なんだか、ここのところ「台風一過」と言うタイトルが多い。
それくらい今年は台風が多いんだなぁ~・・・

でも、台風とのギャップで
過ぎて行った後の晴天は 本当に嬉しい~ 笑い

今日はどこへ行こうか・・・
なんて思ってたけど、やっぱり体調がイマイチ (T-T)
近場でのお散歩で許してもらおう~・・・

コースはいつもの大学のグリーンへ!

10-211.jpg


今日は時間帯が早かったせいか
学生はチラホラ・・・

VIVIちんは 相変わらず マツボックリ を見つけると
ダッシュして飛びついて口に入れる。

キツク叱ると 急いで食べちゃうので
「ちょっとぉ~、マツボックリは置いて来て~!」
くらいにすると、そのうち
「( -д-) 、ペッ」
と出して、次のターゲットを狙いに行く。

ん~・・・
結果的には、キツク叱らないほうが良いって事かなぁ~
ダメだって事はわかってるみたいだし ^^;;

なんだか やっぱり私が疲れちゃうので
早々に引き上げて来た。

昨日も一昨日もお散歩出来てないのに
今日もこんなんじゃ、ストレス溜まっちゃうかなぁ~・・・

ところで・・・
昨日に引き続き、今日もブログジプシーをしている私。
最初に設置したブログが 自分でスタイルシートが書けないと
デザインが変えられない 恐ろしく難しいモノだったので
シロウトでも簡単ポン!で色々変えられるのに変えちゃった♪♪

バックのデザイン(スキン、、、と言うらしい。)も
色々あって、今日はヒマさえあれば デザインを変えてみて
「うんうん、こっちもいいかもぉ~♪」
と、遊んでいる。

いつまで続くやら~・・・ ^^;;

at 15:01 |